ブログ

HOME//ブログ//お客さんが離れやすい瞬間

ブログ

お客さんが離れやすい瞬間

先日バイクの保険を見直すために、

ある保険営業の方に相談をしていました。

 

そこそこ話も煮詰まり、変更してもいいかな~と思っていましたが、

結局切り替えはせず、その方にはお断りを入れました。

 

保障内容は変わらず、保険料は安くなるので、

切り替えるメリットはあったのですが、私が契約しなかった理由、それは・・・

 

 

 

相手がノルマ・営業目標にしか目がいってないのが見えてしまったから。

 

 

 

 

営業なので、ノルマ・営業目標があるのは重々わかります。

私も商社時代、人材会社時代共にありました。

 

 

でもお客さんにはそんなの関係ありません。

ノルマや営業目標にばかり考えていると、知らず知らずのうちに

態度に表れてしまいます。

その態度をお客さんは見抜きますし、敏感に反応します。

 

 

「この人はノルマの為に自分を使っている」と思われた瞬間に

お客さんは離れてしまいます。

 

 

 

クロージングも上手くいってるのに、

最後の最後でどんでん返しを食らうことが多い人は、

自分の行動を一度思い返してくださいね。

 

ノルマ・営業目標はゴールではなく

KPIの一つだと思うと、行動も変わりますよ。

 

 

 

もしあなたが、ノルマ・営業目標にとらわれず

お客さんの為の営業活動がしたいのであれば、

是非こちらのセミナーへお越しください。↓↓

http://bit.ly/2CHAs4z
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧