ブログ

HOME//ブログ//営業って難しい?!

ブログ

営業って難しい?!

自己紹介でも触れていますが、
ずっと営業をやっておりました。

営業って聞くと、皆さん

「営業って難しそう・・・」とか、

「営業って言われても何をやっていいのかわからない」みたいなことを

言われることがあります。

何件も飛び込み営業で歩き回る場面や

商談の場面で言葉巧みに誘導する場面なんかを

想像されていらっしゃるんでしょうか。

確かに営業ではそうゆう場面は多くあります。

買ってくれない理由をつぶしていく「反論処理」の場面では、

1時間も粘って説得することもあります。

そんな場面は確かに難しいし、

とてもエネルギーを使うので疲れます。

(ちなみに反論処理は私も苦手です。。。 )

でも営業ってそんな場面ばかりではなく、

皆さんが簡単にできる営業ってのもあるんですよ。

例えば挨拶をするとか、笑顔で話すとか、

「今後もよろしくお願いします。」と一言添えるとか。

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、

これも立派な、そして大事な営業活動です。

こう考えると営業への抵抗感みたいなものも

少しは減ってきませんか?

もしかしたら営業職じゃない会社員の方でも

営業できる場面があるかもしれません。

是非皆さんも、営業と聞いてもそこまで難しく考えず、

自分にできることから始めていってください!

そんな営業の初歩から学べるセミナーはこちら! ↓↓↓
http://bit.ly/2CHAs4z
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧